ミニマリストになりたい

元汚部屋の住人がミニマリストを目指す

ミニマリストを目指すきっかけ ~妊娠後期、引っ越す~

3月初め、夫の転勤が決まりました!

なんと私は5月に出産を控えており、

妊娠後期での引っ越しでした…!(現在妊娠9ヵ月です)

 

3LDKの二人暮らしにとっては広すぎるくらいの

アパートに住んでおりましたが、

引っ越し先は2LDK、収納少なめのアパートに決まりました

 

そこで気付いたのです。

物が多い!梱包が大変!開封作業も大変!収納が足りない!!!と。

 

引っ越し前に結構捨てましたがそれでも多く、

引っ越し後も断捨離三昧です。

ミニマリストの方からするとそれでも多いかも…)

 

これから子供が一人増え、3人家族になる我が家ですが

 

スペースをもっと確保するべく、これからも物の見直しをしていきたいです。

 

その中で記録として、持たない暮らしの過程を残していきたいと思い

ブログ開設に至りました

出産まで残り約1ヵ月なので、それまでは妊娠生活、出産、里帰りの記録になります!

 

来週には実家へ帰ることになるので、アパートの整理、収納は

また里帰り終了して帰ってからがんばります。